JCCのFBA納品代行の流れ

amazonユーザー権限を付与頂ける場合

amazonセラーセントラルにて、「infofba@e-jcc.jp」へ
ユーザー権限付与をお願いいたします

① 商品を弊社倉庫にお送りください

宛先は以下の通りです。お荷物の受取人に、必ず会員様ご自身のお名前を記載ください。

※宛名についてもし変更をご希望の場合は、ご相談ください

② 出荷依頼メールを弊社(infofba@e-jcc.jp)にお送りください

amazonセラーセントラルにてFBA納品手続きを行っていただきましたのち、弊社(infofba@e-jcc.jp)にメールにてご連絡ください。お送りいただく情報は以下の通りです

〇〇(納品プラン名)
1234-5678-9012(追跡番号1)
3456-7890-1234(追跡番号2)

③ 商品の荷受・保管

荷受は、月~土となります。
日・祝日および弊社休日は荷受ができませんので、予めご了承ください。
関税消費税については、運送会社にご連絡いただき、事前にお支払いを済ませていただけますと、その後の作業が非常にスムーズに行うことができます。何卒ご協力ください。
事前にお支払いがお済みでない場合、取扱業者によっては弊社にて立て替え払いは可能です。
立て替えが必要な場合は、必ず事前にお知らせください。

④ 検品・梱包

お送りいただいたデータを元に、検品・ラベル貼付・梱包作業を行います。
検品時エラーレベルを設定することで、検品時に商品不具合や数量差異などを発見した際に、作業続行か完全停止、または作業は続行するが納品前でストップする、などを決めておくことが可能です。詳しくはお問い合わせください。

作業完了後、完了通知をメールにて報告いたします。また、今後のスケジュールも併せてお知らせいたします。

⑤ 出荷・完了報告

出荷完了しましたら、メールにて伝票番号、出荷ケース数、最終ご請求額などメールにて報告いたします。
商品がamazonFC倉庫に到着後、数日で在庫登録が完了します。

amazonユーザー権限を付与しない場合

① 商品を弊社倉庫にお送りください

宛先は以下の通りです。お荷物の受取人に、必ず会員様ご自身のお名前を記載ください。

② 出荷依頼メールを弊社(infofba@e-jcc.jp)にお送りください

AmazonセラーセントラルにてFBA納品の手続きを行っていただきましたのち、以下の情報を添付いただき、メールにて弊社指定メールアドレスにお送りください。

  • ■ FBA依頼シート<シートダウンロードはこちら>
  • ■ 商品ラベル(A4版 40面 29.7mm×52.5mm)・・・・・・・・・・・・・・・・・・PDFファイルをお送りください
  • ■ 配送ラベル(10枚発行してください)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・PDFファイルをお送りください

※配送業者は「佐川急便」・「ヤマト運輸」となります。

FBA依頼シートを確認させていただき、追加で確認させていただきたい事項がありましたら、弊社担当者よりメールにてご連絡させていただくことがございます。ご了承ください。

③ 商品の荷受・保管

荷受は、月~土となります。
日・祝日および弊社休日は荷受ができませんので、予めご了承ください。
関税消費税については、運送会社にご連絡いただき、事前にお支払いを済ませていただけますと、その後の作業が非常にスムーズに行うことができます。何卒ご協力ください。
事前にお支払いがお済みでない場合、取扱業者によっては弊社にて立て替え払いは可能です。
立て替えが必要な場合は、必ず事前にお知らせください。

お荷物の荷受が完了しましたら、一旦会員様専用保管場所に保管し、会員様へ荷受完了通知をメールにて報告いたします。
その際、②でいただきました資料と併せ、納品までのスケジュールもお知らせいたします。

④ 検品・梱包

お送りいただいたデータを元に、検品・ラベル貼付・梱包作業を行います。
検品時エラーレベルを設定することで、検品時に商品不具合や数量差異などを発見した際に、作業続行か完全停止、または作業は続行するが納品前でストップする、などを決めておくことが可能です。詳しくはお問い合わせください。

作業完了後、完了通知をメールにて報告いたします。また、今後のスケジュールも併せてお知らせいたします。

⑤ 出荷・完了報告

出荷完了しましたら、メールにて伝票番号、出荷ケース数、最終ご請求額などメールにて報告いたします。
商品がamazonFC倉庫に到着後、数日で在庫登録が完了します。

保管配送・個別出荷にも対応

商品をJCC倉庫にて保管し、商品を個別発送することが可能です。
また、amazon倉庫以外の倉庫・卸業者様にも、発送することも可能です。
(配送料・商品ピッキング料は料金一覧をご覧ください。)

料金一覧(税別)

基本料金

会員登録料
(初回のみ)
3,000円
月会費登録月は月会費は発生しません。翌月からの請求となります。
また、サービスご利用が無くとも継続して発生いたします。ご了承ください。
2,800円/月
納品代行手数料
(1ケースあたりの商品数は50個まで、重量25kg以内)
450円/ケース
ピッキング・ラベル貼付料(1商品につき) 25円
基本検品料(外装状態から目視) 無料 
※ただし1納品番号につき10SKUを超える場合、1SKUあたり30円の費用がかかります

オプション料金

    
袋入れ、テーピング(化粧用丸シール使用)、
補修(OPPテープなど)(1商品につき)
10円
ラベル剥がし(1商品につき) 20円

※商品の状態、形状、その他要因により、お断りする場合がございます。

検品プラン(1商品あたり)

詳細検品(外装検品以外の検品・状態確認。1商品につき) 20円~
要期限管理商品
(1商品につき)
+20円
組立※ 80円~
値札剥がし
(1商品あたり)
20円

※商品の状態、形状、その他要因により、お断りする場合がございます。

セットアップ(1セットあたり)

セットアップの場合、実際の商品数(例:3個セットならば3個)×25円のピッキング料、
および梱包料(1セット10円)がかかります。
ピッキング料 25円
(実商品点数あたり)
OPP袋、ブリスターケースなどに入れる
(1セットにつき)
10円
箱組セットアップ 40円
その他
(外装補強等必要な場合)
60円~

梱包費用

FBA納品用ダンボール
(リサイクル)
無 料
エアキャップ梱包料(小)(30×30) 30円
エアキャップ梱包料(中)(60×60) 80円
エアキャップ梱包料(大)(100×100以上) 150円
クラフト紙外装梱包
(1商品あたり)
200円
商品保管料
(商品到着日含む7日間無料)
1パレット 3,000円/月
(110×110×110~150cm)
着払い荷受手数料 1件あたり200円
※1 最大30,000円まで、それ以上の場合は荷受け出来ません。 ※2 商品代金含む代引き荷物は荷受け出来ません。

amazon倉庫発送費用

各FCの地域別の料金設定となります。
Amazon規定により輸送用ダンボールは160サイズまでになります。(※大型商品除く)

サイズ 60サイズ
(2kgまで)
80サイズ
(5kgまで)
100サイズ
(10kgまで)
140サイズ
(20kgまで)
160サイズ
(25kgまで)
地域A(九州) 600円 600円 700円 880円 980円
地域B(関西、四国、中国) 600円 600円 700円 980円 1,180円
地域C(関東、信越、東海、北陸) 600円 600円 700円 1,080円 1,380円

個別発送費用

弊社からご購入者様への直送にも対応しております。商品種類、数量、月間発送件数、梱包の仕様など、細かく設定可能です。現状をご連絡いただけましたら、お見積もりさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。